コンテントヘッダー





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

くち ☆彡

飼い主は小さい頃、
よく口が開いてる子でした。


「みっともないから口閉じなさい!」と
そのたびに母に怒られていました。


大人になってからはそんな事はありませんが、
油断してたり気を抜いてると


PIC_03811.jpg



PIC_03851.jpg



PIC_03861.jpg



このお方は
口が開いてます。笑





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

4 ☆彡

。。。。。。。。。。。。

PIC_03761.jpg

。。。視線を感じるでつ。。。





PIC_03771.jpg

に。。。兄たんでつか!?





PIC_03781.jpg

兄たんなんでつね!





今日は亡き兄のお誕生日です。

まる氏が生きていれば4歳です。

なんとなく、お空から兄たんの「何か」を感じているのでしょう。


まる。
弟のうに坊はこんなに大きくなりました。

体重なんて1300g超えです。

我が家に来た時は
まるより全然小さくて
片手に乗るほどだったのに
今じゃボヨヨンの腹しか手に乗りません。笑


先日は生まれて初めての病院デビューをしたんだよ。

そして初恋も経験したんだよ。

相手は若くて可愛い女医さん。

まるだったらクールな雰囲気で先生を落とすかもしれないけど
うに坊はチキンだから進展なく終わっちゃったよw

まる、うに坊をさりげなく慰めてあげてね。


PIC_03811.jpg

余計な事を。。。(怒





PIC_03821.jpg
兄たん。。。ami子さんはこの前痔になったでつ。



Σ( ̄m ̄メ)!!



余計な事を。。。(怒



きっと今頃まる氏は
「失恋も痔もどうでもいいですよー」と
ゴロンしてるに違いない。

IMGP08451.jpg

お誕生日おめでとう!!





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

夏男 ☆彡

PIC_03691.jpg



Hey!!





サングラスの幅が追い付かない事実。笑





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

シャチ ☆彡

七夕ですね。

すごい曇りですけど、
彦星と織姫は出会えたんでしょうか。


飼い主は、
ずーっと叶えたかった夢が叶いました。
むふ。
むふふ。


PIC_03581.jpg
ボクはお留守番でつ。


そうです、
うに坊にはお留守番をしてもらって
大雨の中、
夢を叶えに行ってきました。


それはーーーーーーー。

PIC_03541.jpg

シャチーーーーー♡♡♡




PIC_03471.jpg

PIC_03481.jpg

PIC_03491.jpg

シャチ!!!!!


海のギャング・シャチに会いに行ったんです!!!!!


もーーーーーーーーーーーーーー。
飼い主はずっとずっと生のシャチを見たかったんです!

シャチ愛が止まらない。笑



シャチに会いたくて
鴨川シーワールドまで行ってきました!!



PIC_03591.jpg
夢が「シャチに会う事」でつって・・・。



くだらないと思われるかもしれませんが
そこらへんの水族館じゃシャチには会えませんぜ。


ショーと言えば
イルカだのアシカだの
たまにセイウチ、トド、アザラシ、ペンギン、
ペリカン(鳥かよ!)
ですね。

飼い主は基本的に
ショー観賞はするけれど
カメラに撮る事はしません。

でもシャチは違う。
前夜からビデオカメラの充電をフルにして
ショーの際には片腕プルプルいわせながら
撮影しておりました。笑

シャチ。シャチ。シャチ。

なんてかっこいいのかしら。

海のギャングですよ。

武器を使う人間を例外にすると自然界での天敵は存在しないと言われる
食物連鎖の頂点。

かっこよすぎる。

PIC_03501.jpg

PIC_03511.jpg

PIC_03521.jpg

PIC_03531.jpg

スタッフさんとのコラボレーション。

なんて素敵なの。


PIC_03551.jpg

最後はスタッフさんを背中に乗せて陸に上がり
尾っぽをパタパタ動かして「バイバイ」と挨拶。


もう飼い主は胸キュンでした。

キュン死に。
萌え死に。


はーう!
シャチ飼いたい。


とにかくシャチ。シャチ。シャチ。


PIC_03631.jpg
シャチ中毒でつ・・・。


毎日シャチに会いたい。
と思う飼い主です。


誰かわかってーーーーーー。笑


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

温泉気分 ☆彡

傷心旅行、というものがあります。


行く前から楽しくなきゃ行きたくない!
と思う飼い主はした事がありませんが
超特急で恋が終わったうに坊の為に
「傷心旅行」ちっくな事をしてあげようかと思いました。

PIC_03241.jpg





気分転換に行くなら温泉に行かれる方が多いのではないでしょうか。


他人と風呂に入れるかい!
と思う飼い主は温泉に行った事がありませんが
超特急で恋が終わったうに坊の為に
「温泉」ちっくな事をしてあげようかと思いました。

PIC_03251.jpg




いつもは洗面台でお風呂に入れますが、
今回はお風呂場で温泉気分を味わって頂こうかと思います。

PIC_03261.jpg

と言っても洗面器にドボンなんですが。


でも今回はアロマ風呂です。

ペットサロンでも使用している「ティーツリー」オイルを使ってみました。

詳しい事はよくわかりませんが
とりあえず万能薬でオーストラリアの家庭の薬箱には必ず入っている常備薬だとか。
原液で使えてニキビも治っちゃうとか。ナントカカントカ。

人にも動物にもいいと聞いたので、
ついでにアロマポットで使用するオイルの中でも人気が高いっていう事で
使用してみました。

PIC_03331.jpg

いい香り。

なんかリッチな気分?笑

いつものお風呂よりセレブ感な気がしませんかね。

洗面器だけどね。




いい香りのお湯でシャバシャバした後は

PIC_032811.jpg

PIC_033111.jpg

打たせ湯。

しょんべん小僧じゃないですよ。


ドボボボ!とお湯を出したいけど
うに坊が嫌がりそうなので
ほそーくながーくお湯を出しております。




打たせ湯の後は

PIC_03361.jpg

華厳の滝。え?


滝行にしか見えない画ですけど
うに坊はシャーーーーーー!と浴びております。


写真で見るとケルヒャー並に水圧すごそうですが
実際はほそーいよわーいシャワーです。


そんなこんなで
いつものお風呂より格別だった(ハズの)
アロマバスタイム。



最後はうに坊が苦手なドライヤーです。

吸水タオルで体を拭き拭き。

マッサージをしながらタオルドライ。

仕上げに背中側からドライヤーを当てた後、

PIC_03411.jpg

ランドリーバスケットにドライヤーの首を引っ掛けて
お腹にタオルを乗せたうに坊に温風を当てる。

PIC_03441.jpg
助けてでつー!

これなら飼い主の両手が使えるのでお腹側もすぐ乾いて

PIC_03381.jpg

PIC_03401.jpg

本日の施術完了でございます。



ami子のアロマバスタイム。
ご利用ありがとうございました。




記念の一枚。

タイトル 【未知との遭遇】

PIC_03431.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
