コンテントヘッダー





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

愚~~~痴~~~ブ~~~ロ~~~

0228 1
ami子さんが愚痴ってるでつよー。



来月から働く事になりました。
パートですけど。


年が明けてから
『そろそろ働こうかなー』と
考えていたのですが、
あまりの寒さに重い腰が上がらず(笑

0228 4
グータラするのは極楽でつねー。



やーっと先々週から求人をネットで見始めて。

先日、某企業に採用して頂く事が決定しました。
良かったー!


なかなか希望する勤務日数(曜日)や時間の合うところが無くて
見つけるのに苦労しました・・・。
( ̄  ̄;)



しかし・・・。

アラサーで既婚で子供がいないと
結構会社側から難色を示されるんだなーと言うことがわかりました。


気になる求人を見つけて問い合わせてみると
“アラサー・既婚者・子無し”ってだけで

『単身者がほしいのよ』的な返答を受ける事が多々ありました。







だったら募集欄にそう書けコノヤロー!









0228 2
恐いでつねー。




某零細企業に電話で応募した時に
応対してくれたオバサンに
年齢を聞かれたので答えたら

『ご結婚はされてないわよね?』と

言われたけど。


何で勝手に決め付けてんだよ?


既婚者は駄目なのかと聞いたら
大丈夫ですよ、の返事。


面接の日取りを決めて受けに行ったら、
どエライ耳の遠い 白髪の ヨーダそっくりの 社長から

『うちは独身者ばかり雇っているからね・・・』と

言われました。






電話対応したババア出て来い!







『子供の予定は?無いの?
 ほら、あなたの年齢で結婚してるのに子供がいないってなると
 すぐ妊娠って事もあるでしょう?
 それで辞められたらうちも困っちゃうからねぇ・・・』

社長さんの言うことはわかるけど、
子供の予定云々とかって聞いてほしくないわー。

デリケートな部分だし。

つーか、予定が無いから仕事探してんだし。


子供が産みにくかったり
産めない体の女性だったら
その質問はどうなのよ?と思う。



0228 3
難しいところでつよねー。





『私の年齢だと子供の事、聞かれるんですよねー』と
言ったら

『いや、別にね、子供を産んじゃ駄目ってワケじゃないけどね』と
笑って言われたけど。








あたりめーだよ!

あんたに駄目とか言われる筋合いねーし!







『あなたと同い年くらいの既婚者を昔雇ったらね~
 すぐに妊娠して辞めちゃったんだよね~。
 そーなったらね~・・・ちょっとね~・・・
 ははは~』
ですって。


笑った顔が一段とヨーダにそっくり・・・。



『まぁ、でも、いつかはね。子供さんね。ほしいでしょ?
 今は・・・旦那さん・・・旦那さん、いるんだよね?』

なにその質問、
おかしくない?

旦那いるよ!

エアじゃねえ!




『そうですねー。いつかはー。
 でも犬も飼いたいんで~』
適当に返事をしたら


『なーに、あなた。犬好きなのー?
 人間の子供じゃなくて犬ほしいの?ははは~
 珍しいね~』
ですって。








ライトセーバーで斬ってやろうか!
人の話を聞けよ!









心の底から“不採用”であった結果に
喜べた会社でしたw
( ̄▽ ̄)v


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
