コンテントヘッダー





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

セレブチモシー

今までガッツリ食べていたチモシーを
ある日突然食べなくなるという非常事態。


IMGP1578.jpg
いらんですよー。


ふてくされた表情のまる氏。


昨日までモグモグと口に運んでいたチモシーを
今日は『いらない!』と拒否。


だけど我が家にはチモシーが1種類しかないのですよ。


食べて下さい。


IMGP1582.jpg
・・・・・・。


( ̄▽ ̄;)


困ったコだ・・・。


仕方ないので
違う種類のチモシーを購入しました。


IMGP1581.jpg

向かって左が、
拒否されたいつものチモシー。

右の焦げ茶色のが、
ホームセンターで購入した柔らかチモシー。


IMGP1580.jpg

そしてこれが、
ペットショップでセールになってたショートサイズのチモシー。


はいどーぞ!


IMGP1584.jpg
・・・・・・。


ちーん。。。


毛布ックから出る気ゼロ。

食べる気ゼロ。

ついでに飼い主を見る気ゼロ。


どうやらまる氏の求めてるチモシーではなかったようで・・・。



しばらくすると空腹に耐えかねて渋々食べるものの
すぐに毛布ックへ帰還。


だけどお腹が空いてるからイライラしてるらしく、
飼い主がナデナデしようと手を伸ばしたら
前歯アタックされた(泣


その後もまる氏の近くに手を出せば

くあっ!!

と口が開き、
その度に歯が飛んでくる恐怖。


手を食べ物と勘違いして前歯で襲ってくるってのは
相当な空腹っぷり。


これではまる氏にストレスが・・・って事で、
最終兵器登場です。




どーーーん!
IMGP1585.jpg


泣く仔も黙る
チモシーゴールド降臨。


このチモシーはまる氏の大好物で、
食いつきっぷりは半端ない。


ちょっとお値段高めなんで、
セレブチモシーと飼い主は呼んでいますw


このチモシーなら食べてくれるよね!?


IMGP1587.jpg

お?


IMGP1588.jpg

おお?


IMGP1590.jpg

おーーーーー!


まる氏がゴールドチモシーに反応してます。



IMGP1591.jpg
中はこんな感じ。



さっそくまる氏に贈呈です。



IMGP1597.jpg
↑ゴールドチモシーに釘付けになるまる氏↑



銀のペレット皿に盛ってあげたら
ソッコーで食べ始めました。

IMGP1601.jpg


はーーーー・・・。


これでまる氏はストレスフリー♪


だけどお高いから
ちょびっとずつねw



IMGP1572.jpg
いいニオイがするでつ・・・。

まる氏のケージから漂ってくるゴールドチモシーの香りに
感づき始めるうに坊、の図。


きっとその香りは気のせいだよ~(笑


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
