コンテントヘッダー





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

1ヶ月 ☆彡

冷蔵庫にインスタントの古奈屋のカレーうどんがあったのでお昼にそれを食べようと思い、


何をどう勘違いしたのか、


トッピングに海老フライを買ってしまった飼い主です、こんにちは。
古奈屋といったら海老天です!










昨日6月27日で、

まる氏とのお別れから1ヶ月が経ちました。

IMGP1942.jpg

「おはよう」や「おやすみ」が言えるように、
リビングにまる氏の写真を飾っています。


不正咬合と診断されてからお世話になった2つ目の動物病院で、
500gにまで体重が減ったまる氏を診ながら、

「自力で食べられるようになるまでは強制給餌をお願いします。体重が戻れば自分でまたご飯が食べれるようになると思いますよ。治療もちゃんとできるようになるし。まぁ・・・戻ればの話ですけどね・・・」

と言った先生の顔と言葉は今でも忘れられないです。


「戻ればの話ですけどね」のその口調がもう全てを物語っていたというか・・・。


小動物専門の病院だったので、
沢山の小動物を診察してきた先生は
体重が500gのまる氏はもう永くは生きれないだろうとわかったんだと思います。



逆に、家から近い1つ目の動物病院の先生は
優しさの塊みたいな人なので、
「まるちゃん、がんばろうね」ってタイプでした。


あくまでも医師としての現実を見据える先生と、
柔らかい雰囲気で家族のように支えてくれる先生。


期待させてほしくないけど、
現実を認めるのは怖い。という飼い主のわがまま。


私には一体どちらの先生が合っていたんだろう・・・と考えます。

難しい。。。。。。






まる氏とお別れしてから知ったお話。
ママ、もう泣かないで

ほっといて下さいオーラ全開のまる氏だったけど、
こんな風に飼い主の事を思ってくれていたら嬉しいなぁ。





0628 1
虹の橋でロックンロールデビューですよー。


えぇぇぇぇw


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
