コンテントヘッダー





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

しろっぽいの!ちっこいの!! ☆彡

ペットショップで貰った試供品のペレット。

うに坊がものすごい勢いで完食致しました。


相当おいしかったらしく、
相当気に入ってくれたらしく、
いつもならペレット皿に少し残しつつ
新しいペレットの補充を催促するのですが、
試供品ペレットは必ず完食してからおかわりを訴えてきます。


可愛い息子の為、
1袋買いました。

PIC_0082.jpg
バックアイ モルモットフード22


商品名を教えて下さった
ぼく、桃太郎です。
桃太郎君ちのオット さん、
ありがとうございました( *´艸`)


今まで与えたペレットの中で
これが一番うに坊にアタリかもしれません(^^♪

しっかり完食➡しっかりおかわり➡再びしっかり完食!

そしてしっかりおつまみチモシーも食べる。

デブまっしぐらーーーーー。笑


そんなうに坊は
『8時だョ!全員集合』にとっても敏感です。

と言っても、
テレビの話じゃございません。

飼い主一家の話です。


飼い主達の夕ご飯の時間は
だいたい夜の8時です。

8時になるとみんなでテーブルを囲み
「かんぱーい!」と晩酌がスタートするわけですが、
それと同時に

PIC_0089.jpg
マミー達が全員集合したでつ。

と、反応するモルモット1匹。


そしてこの後、
ケージの柵をガジガジして
おつまみチモシーくれでつ!コール。

飼い主たち人間がそろっているのをいいことに
誰かからおつまみチモシーを貰おうと企んでいるわけです。


日中に結構おつまみチモシーを食べてるでしょー。怒


ここで甘やかすと本当にデブまっしぐらになってしまうので
飼い主は心を鬼にしてうに坊に言います。



「コラ!そこのしろっぽいの!!


PIC_0085.jpg
しろっぽいの・・・。



PIC_0087.jpg
それは・・・me?



ええ、YOUだよ。


しろっぽいの=うに坊。


こう言うとですね、ガジガジが止まるわけですね。


名前を呼んでもらえず彼的にショックなのでしょう。


しばらくフリーズするんですね。


ですけどね、
それでもめげないんですね、彼は。


またガジガジするんですの。


だからまたうに坊に言うんですね。



「コラ!そこのちっこいの!!



PIC_0092.jpg
ちっこいの・・・。


ちっこいの=うに坊。


これで戦意喪失したうに坊は
ガジガジをやめます。


おやつの食べ過ぎは
人間もモルモットもいけません!


、、、、、、。



しばらくして、
静かになったなーと飼い主がうに坊を見ると、

PIC_0091.jpg
いつガジガジしようでつかね・・・。


こちらの様子を伺っていました、、、。
そんなにほしーの!?笑




キャットフードで有名なカルカンのCMで
『カルカン♪猫♪まっしぐら♪』
って歌があったけれど、
今のうに坊に捧げるとしたら



『うに坊♪デブ♪まっしぐら♪』



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
