FC2ブログ
コンテントヘッダー

とうふとキウイと兄の威厳

先日ペットショップで見かけた小動物用のおやつ。


IMGP0952.jpg

お豆腐で出来たおやつです。


調べてみたら、
主にハムスターの飼い主さんたちに評判が良いみたいでした。


でも中にはモル飼いさんの
『サクサクとおいしそうに食べてくれてます』
『ヘルシーなんで安心です』なんて
素敵レビューを発見。


兄弟にあげたら喜ぶかな~♪

そう思ったらほしくなっちゃって、
早速購入。


IMGP0953.jpg

こんなに小さい。



兄弟は、
私が袋をガサガサしている事に気付き、
何かもらえると期待してます。

私がケージに手を近づけただけで伸びる兄弟。

IMGP0955.jpg

IMGP0963.jpg



お豆腐をお皿にいくつか入れて、

IMGP0956.jpg

はいどーぞ~!




IMGP0957.jpg

IMGP0959.jpg

まる氏、
華麗にスルー。。。


飼い主は唖然。。。



ならばうに坊はどうか。

IMGP0966.jpg

IMGP0967.jpg

IMGP0968.jpg

お皿だけ嗅いで綺麗にスルー。。。


がーん。


兄弟は全く興味が無いらしい(笑


少しだけまる氏がサクリと齧ったけど、

IMGP0974.jpg

リピ決定には至らず(笑


兄弟にお豆腐は不人気でした。


せっかく買ったのになー。
(;;)



お口直しにフルーツでも、と
ゴールドキウイをあげてみた。

IMGP0975.jpg

今度は食べてくれるかしらー?



IMGP0976.jpg
さっきのとは違うでつー。

匂いにつられてうに坊がやってきた。

お豆腐は匂い無かったもんね。


ささ!
うに坊食べて~。


頂きまつー、と食べようとした弟の脇から
いきなり兄登場。

IMGP0978.jpg

IMGP0980.jpg

IMGP0981.jpg

全然うに坊が食べれてない(泣

ジャイアンのようにグイグイくるまる氏に
うに坊は勝てません。。。


まる氏に齧られて小さくなってるキウイに
呆然とするうに坊。

IMGP0983.jpg
一口も食べれなかったでつ。。。


今ならまる氏がいないから、
好きなだけ食べなー。


それでは頂きまつー。と
うに坊が食事体勢になったとたん、

IMGP0992.jpg

まる氏再び。。。



たとえうに坊が隠れてキウイを食べようとしても、

IMGP0994.jpg

まる氏は来る。。。



最終的にはキウイに近付けなくなったうに坊。。。

IMGP0995.jpg


まる氏の無駄な兄の威厳が
どーでもいい時に発される件。。。


あとでうに坊には内緒で
おいしいチモシーをあげるよー!
スポンサーサイト






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆腐撃沈i-195
こんな時、もったいなくてどうしてよいかわからないですよね^^;
ウチも前にミックスドライフルーツが不評だったとき
思わず「私が食べてやるー!」と思っていくつかいただきました。
味は人間用と何らかわりませんが
やっぱり何となーく気分的に…i-229
結局その後処分となりました。ちーん。

まる氏、意外にも弟には強気なんですね~*。*
2モルでわけっこしたらてっきりうに坊が押すもんだと。。。
最初の頃なら体格差もあったし
兄の威厳も何となく理解できるけど
身体の大きさでは逆転した今でも
やっぱりお兄ちゃんは強い!って思ってるのかな…?
うに坊、かわい~*^^*
健気ないい子ちゃんにはおばちゃんからも、ハイ、おやつ。
(…ってあげたい気持ちをうに坊にお伝えください~^^w)

No title

こんにちは(^o^)/
ブログあそびに来てくれて
ありがとうございました(^^)

2匹のモルモットくん、頭の毛が白くて
とってもイケメンですね!!
かっこいいモルモットくんだー(*´ー`*)
またあそびきますね、!

No title

うちでも、せっかく買ったオヤツが無駄になった事多々ありました。
好き嫌いがはっきりしてて、難しいですね。

No title

お豆腐、兄弟揃ってスルーとは、ダブルパンチですね。
まる氏の兄の威厳、『これは僕のんでつよー』って
モル語で、うに坊に囁いてるんでしょうか?(^^)
うに坊、おいしいチモシーもろたんかなぁ。

No title

豆腐ですか!
俺が喜んで食べてしまいそうですw

モルはホント色々買ってきても70%以上が無駄になりますからね~w

そして兄の威厳恐るべしww

No title

おちょぼ口がかわいい~♪
お豆腐残念。。。
せめて、いつもおやつ争奪戦に負けてしまう
うに坊ちゃんだけでもお気に召していただけたら良かったのに><

No title

お豆腐スナック!
そんなものがあるのか!
と思ったらダメでしたか(*^_^*)

まる氏は最近強いですね!
たくましさでわんぱくうに坊を
撃退っ!
っていうかまる氏の方から
仕掛けちゃってたのか(;´∀`)

最近の兄弟の攻防が
ツボっちゃってます(笑)

梅ハルのママ 様

お豆腐大撃沈ですよー(泣
きっと兄弟達にとっては面白みのない
食べ物だったんでしょうねー。
でも捨てるのも悔しいので、
指で粉々にしてペレットにまぜちゃいました♪
彼らは気付かず食べてますw

うに坊の方が体が大きいから
私もうに坊の圧勝かと思ってましたが
飼い主の期待をあっさり裏切る兄弟。。。
きっと力はまる氏が強いのかもしれないw

もるこ 様

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
我が家は男所帯ですが(笑)
よければまた遊びに来てくださいね~^^

イケメンとお褒め頂けて嬉しい限り!
中身は全くイケメンじゃないのですが(笑

桃太郎君ちのオット 様

好き嫌いの激しさは驚くばかりです。
なんでも食べるだろーとちょっと余裕かましていたら
『いりません』『興味ありません』って・・・(泣
でもまたおいしそうなものを見つけたら
買ってしまうのが飼い主なんですねー(笑

yukazu 様

うに坊にはあの後コッソリ
おいしい高級チモシーをあげましたよ(笑

体はうに坊の方が大きいのですが(弟なのにw)
力はまる氏が強いのかもしれません(兄の威厳w)

JSTH 様

私もお豆腐好きです~!
でもさすがにこの干からびた豆腐は
そそられなかったです・・・w

好き嫌いがハッキリしている兄弟ですが、
きっとまたおいしそうなものを見つけたら
私は買ってしまうでしょう。
気に入ってもらえるか、
スルーされるか。
ギャンブルですw

のぶぉん 様

モルの魅力は鼻口部分ですね(笑

お豆腐はそのままだと食べてくれないので、
(でも捨てるのはもったいない!)
めちゃくちゃ粉々にしてご飯に混ぜたら
気付かず食べてましたw
単純w
飼い主の勝利です^^v

モチパパ 様

お豆腐のおやつは
ハムスターの方が好きかもしれないですねー。
今は粉々に砕いて、
ペレットに混ぜてます。
兄弟は気付かずに食べてますよ(笑

兄弟の攻防戦は実は私も好きなんです。
見てるとおもしろくて。
ただ男のコなんで・・・。
ちょっとクチャイですよ~!
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR