コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ねだって食べて、そして寝る

まだ酸っぱいけれども、
みかんがスーパーに出回る季節になりました。


フルーツの中で
みかんが大好きな私は
よほどのことがない限り、
みかんを切らすことがないよう
常にストックしてあります(大袈裟w)


IMGP1245.jpg
匂うですよー。


みかんを食べようと皮を剥くと、
兄弟揃って香りに反応して
ピーヒャラと鳴き出します。


兄弟はみかんの皮が大好きなのです。


特に最近はおやつやご飯のおねだりの時に
まる氏が立ち上がるようになりました。


IMGP1249.jpg
早く下さいですよー。


隣のケージのうに坊に先にあげてるのでは?と
気になりつつ、
しっかり人間にも視線を投げかける。


短いあんよで必死に立ってる姿が
飼い主にドストライク。


わざとじらして先にうに坊に与えるという
ドSっぷりを発揮する悪い飼い主w


IMGP1248.jpg
(怒)


まる氏が怒りで柵をガジガジ。


隣からみかんの香りと
うに坊の
『シャリシャリ』という
齧る音が聞こえるので
焦っている模様。


あまりガジガジされると歯に悪いので、
みかんを献上。


IMGP1262.jpg
(喜)♪


ダイソンの掃除機がゴミを吸い取るのと同じくらい素早く
みかんの皮がまる氏の胃の中へ~~~。


嬉しそうに食べる姿は
飼い主の癒しですね。(と、最後は綺麗事でw)


お腹がいっぱいになった後は、

IMGP1272.jpg


IMGP1270.jpg


IMGP1268.jpg


お昼寝です。
スポンサーサイト



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ねだって食べて、そし】

まだ酸っぱいけれども、みかんがスーパーに出回る季節になりました。フルーツの中でみかんが大好きな私は
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ami子さん
こんちわ~^^

>ダイソンの掃除機がゴミを吸い取るのと同じくらい素早く

超ぉ~リアルですwww

いつも変らぬ楽しいBlogですです^^

(^_^)/

No title

まる氏~! 立ち姿がかわいらしぃ~(。-_-。) ポッ
まる氏がみかんの皮を食べる姿を見て、
みかんが食べたくなった私ですw
美味しそうに食べてますね~♪

No title

Oh!!
最近のまる・ダイソン氏はアクティブですね~っ!!
そして、ami子さんのドSっぷり(ψ  ̄▽)ψ(笑)

しかしやはり
やっとこ蜜柑の皮もらった
まる氏の超笑顔が
たまりませんっ(○^艸^)v-345v-345

No title

まる氏はみかんの皮が大好きなのですね。
皮をもらってとっても嬉しそうな写真ですね。
桃太郎君は、果物大嫌いでしたが、なぜだか、みかん等の柑橘類は食べていましたね。それも、一粒一粒ツブツブを食べてました。
思い出します。

No title

まる氏の行動、子供みたいでかわいいですね。

お腹がいっぱいになった後の昼寝は 自分も同じです。気持ちいいですよね~

お風呂上りの自分は 冷凍ミカンが食べたくなりました (^^

No title

ま、まる氏、かわゆすe-349e-349e-349
タッチしたおなかのぽやぽやにさわりたいっ!!
眠りに入りそうな時のお顔は無敵な感じですが
本気寝に入ったら天使ですね^▽^w
おねだりに気合入りだすと甘えん坊の兆候e-51
まる氏は赤ちゃん来たらヤキモチ焼いて
甘えモルになると思うな~(笑

No title

おぉ!
ミカンの皮も食べるのですね^^
まる氏可愛いなぁ(*^^*)
わたしもミカン好きです♪
ストックしたい!
箱で買いたい!!
しかし早く食べないと白くなっちゃうので、
ちょこっとずつしか買えないのです。。。

No title

おミカン、箱買いできたらいいなぁ なんて夢見ています。

だって結構高いし、すぐ食べ終わっちゃうシィ。

まる氏もうに坊もきんかんは?食べないの?

あれは 元々皮をたべるものだから、どうなのかしら?


まる氏、天蓋付きのベッドで寝てるみたい。

いいな うさぎもこうやって寝てくれたらな~。

No title

まる氏もうに坊も、みかんが好きなんですね。
うちの仔も、みかん大好きで、同じ様に
みかんの皮を剥いていると、鳴き叫びます。
しかーし、あまりおいしくないのは、食べてる途中で
いらんする、贅沢モルです。(T_T)

No title

超ご満悦な寝姿w
みかんの皮ってそんなに好きなんですか?
うちのは一回あげたけど、足蹴にしてましたw

そして立ってる姿もカワエエw
きっと旦那様にもご飯じらしているのでは?
なんて失礼な想像をしてしまいましたw

きいろのはらまき さん

こんにちは~!
久々ですねー。

ダイソンなんて堂々書いてますが、
家で使ってる掃除機は他メーカーですw

ダイソン憧れですw

虎白 さん

写真ではおいしそうに食べてますが、
実は食べ始めだけはものすごい顔をするんです。
とてもブサ顔になります・・・。
嫌なのか?と思うのですが、
食べだすと止まらないまる氏なのですw

モチパパ さん

飼い主はよく兄弟をオラオラ~と
いじめておりますw
必死な顔になる彼らに萌え~!なんですねw
いけない飼い主でございます( ̄∀ ̄)v

桃太郎君ちのオット さん

桃太郎君はツブツブが好きだったんですねー。
うちとは逆です。
兄弟はツブツブは苦手なんですよ~。
ものすごい形相になりますw
噛み応えのあるものが好きみたいです。

S43タカオ さん

冷凍ミカン、いいですね~。
大好きです。
よく給食で出てたなー。
お腹イッパイでの昼寝は気持ちいいですよねー。
兄弟が羨ましくなりますw

梅ハルのママ さん

普段はほっとけオーラのまる氏が
必死に皮をほしがる姿に飼い主は萌え~!なんですw
いつもこうならいいんですがねー・・・。
( ̄∀ ̄:

甘えん坊になりますかね~♪
常時甘えモルなまる氏を見たいです^^

のぶぉん さん

そうなんですよねー。
ミカンを箱買いすると
下の方にあるものとか
腐ってたりするんですよねー・・・。
もったいない!
まだ酸っぱいミカンなんで、
激甘ミカンが食べたいです~!

ゆーしゃん さん

キンカン!!
その存在を忘れていました!!
食べるのかなー。
気になってきました!
今度買って与えてみようと思います♪

yukazu さん

ぶぶたん、途中でいらんしちゃうんですねw
モルって飽きっぽいですもんね・・・。
兄弟も同じものをたくさんあげると
ポイしちゃうので、
ちょっとしかあげません(笑

JSTH さん

おはきなちゃんはあまり皮は好きじゃないのですかー。
まる氏も食べ始めはものすごい嫌そうな顔をするんですが、
食べだすと止まらなくなりますw
最初の嫌そうな顔は何なのかわかりません・・・(笑

旦那には自分でご飯やお味噌汁をよそわせますw
セルフですねw
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
