fc2ブログ
コンテントヘッダー

バターからチーズ ☆彡

今日はいつもと違うカメラでうに坊を撮影したので
画質悪いです。


PIC_0028.jpg
でも可愛さはいつもと同じでつから。





過去記事で、
兄弟の体臭について書いた事があります。(→タイヨウのニオイ☆


その記事を読み返してみたら、
当時のうに坊は無臭だったんですねー。

そりゃそうだ。

まだ生後半年も経ってないころの小さな天使時代。

ちょっと臭っても軽く野生のかほりがする程度。


なのにグングン成長した現在、
うに坊は基本、バターのかほりがします。笑

PIC_0030.jpg
幸せのニオイでつね。


うに坊自体がバターみたいな色なんで
飼い主も普通にそれを受け止めていましたが。(え?)


つい最近、
チーズのかほりに変わりました。笑

PIC_0031.jpg
えっ!?


単刀直入に言うと
「くさい」でありんす。


以前は毎日うに坊の体を
ペット用のウェットティッシュで拭いていたのですが、
ショートヘアな彼は体が汚れる事がほぼ無いので
だったら拭かなくてもいいかなー。という結論になり、
気付いたら(臭いが)チーズになっていました。

PIC_0032.jpg
バターもチーズも乳製品でつ♪


飼い主は、
カマンベールとかクリームチーズは平気なんですけど
プロセスチーズのプレーンとか粉チーズはニオイがダメで。
(たぶんウォッシュタイプチーズなんて嗅いだら倒れるんじゃなかろーか)

まさにうに坊がそんなかほりをバシバシ放っていました。


まる氏は拭かなくても無臭・・・というか
太陽のいい香りがしたのに
うに坊は・・・(;´Д`)

PIC_0034.jpg
いろんなニオイが楽しめていいでつよねー。


ポジティブシンキング。


飼い主的に「アウトーーーー!」なニオイなんで
ガッシガシ拭いてやりました。

PIC_0038.jpg
見事にバターモルに戻ったでつ!


お風呂はまた改めてという事で。


拭いても拭かなくても太陽の香りがしたまる氏と
拭いても拭かなくても乳製品のニオイがするうに坊。

なにが違うの・・・。


PIC_0035.jpg
出身国でつかねー。


まる氏はfrom 長野。
うに坊はfrom ・・・・・・・・・。

PIC_0040.jpg
チーズで有名なフランスでつ!








台湾です!!


PIC_0039.jpg
バレたでつ!!
スポンサーサイト






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

桃太郎くんの日記でたまに見かけてましたので、こちらにも寄ってみました。
可愛いモルちゃんですね。みんな色々な香りがするんですね(*^o^*)
私はスキニーの女の子しか飼った事がなかったですが、男の子を迎えたら
匂いが結構あるのに気付きました。女の子よりキツいと思いました。
そんなに気にはならないですが、何の香りかな?乳製品でもなく
男の子の香りだと思ってました(笑)
私はアメブロですが、fC2のブログにもモルモット仲間みたいな人達がいて
いいなと思います。なかなかお話し出来ないですけど、また覗きに来ますね。
よろしくお願いします。

No title

わはは!読みつつ、思わず爆笑ですw
男の子のニオイの美学(?)、奥が深いですよねー
ウチでも、ハルちんとルルちんはやっぱりニオイが違います。
双方、かなりくっちゃいデス(^^;
先に来た梅ちゃんは無臭でしたが、ハルちんが来た時、すごいチビのくせにすでにニオッてました(汗
ニオイにはわりと敏感な飼い主、最初はぷ~んと漂う独特のニオイが気になりましたが、すぐに病気であたふたしてそんなことすっかり忘れてて、気づいたときにはハルちん臭にすっかり洗脳されており、今ではこの臭気に安らぐのですw
ワタシに正常な嗅覚は戻って来るのだろうか…?

No title

うんうん、カメラが変っても、可愛さは変らないでつよー。(^^)
そう言えば、うちの先代モル、ちょうくん♂も、
イカツイ匂いしてましたねぇ。
もう4歳を過ぎた辺りから、まったくおトイレも使わずに、
自分のちーを自分の毛皮で吸ってたりしてましたから。
更に部屋んぽ中に、昼寝している嫁の手に、くちゃいのを
擦り付けたりして、大騒ぎしてました。(o'艸')
その点、女の仔は、全然匂いは気になりませんね。
うちの仔を抱っこする時に、いつもお腹をくんくんしてますけど、
くちゃい匂いはしてません。(*^_^*)

No title

先代桃太郎君はあまり匂いがしなかったのですが、福ちゃん結構匂う時があります。
でも、家の子うに坊君みたいにチーズ的な匂いではなく、臭腺の臭い匂いなんで完全にアウトです。
寒くなる前にお風呂で一度洗わないと・・・

檸檬(レモン)ママ さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
やっぱり男の子はニオイがするんですね~。
女の子は飼った事がないのでいつかはお迎えしてみたいです♪
私も檸檬(レモン)ママさんおブログにお邪魔しますね~♪
宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

梅ハルしおんのママ さま

ハルちんは小さなころからニオイがあったのですね~!
同じ男の子でも違うんですねぇ。
うに坊は成長と共にニオイが開花・・・w

>今ではこの臭気に安らぐのですw →わかる気がw
ナンダカンダ「クチャイ」と思っていても
チーズだろうがバターだろうがニオイがすると安心しますw
キッチンの近くにケージがあるので
料理中にうに坊のニオイがプ~ンとしてくると
思わず笑ってしまいますw

yukazu さま

イカツイ匂いw
ちょうくんの立派な男の子の証ですね( *´艸`)
女の子はニオイが全く無いんですね~。
いつかはお迎えしてみたいです♪
くちゃいのを昼寝中に手に擦り擦りw
確かにあの擦り擦り後はくっちゃすぎますねw
私でも大騒ぎするかもですw

桃太郎君ちのオットさま

桃太郎君はにおわなかったんですね~!
まる氏と同じですね(^^)
うに坊のチーズ臭・・・拭き拭きをさぼるとチーズになるので
バター臭を維持したいですw
うちも寒くなる前にお風呂に入れないと・・・。
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR