fc2ブログ
コンテントヘッダー

2015年もよろしくお願いします ☆彡

長かった年末年始の休暇も終わり
またいつも通りの毎日が始まります。


うに坊の事なんですが。
クリスマスイブの日、
おハゲが見つかりました。

両耳の後ろと左肩らへん。

範囲的には小さく、
見える皮膚も引っ掻いて血が滲んだ痕などは無いので
様子見をする事にしました。


ハゲ・・・。
亡くなる直前のまる氏のおハゲを思い出して血の気が引いたのですが、
食欲もトイレもいつもと変わらずなので
とりあえず落ち着け、私。


まる氏を診てもらった時に
皮膚部分に直接塗って下さい、と病院から処方された
塗り薬。
IMGP1792.jpg

これをうに坊に塗って、
経過観察・・・。


現在、
毛が生えてきたように思います。


今後も注意深くうに坊観察です。


我が家に来てから全くの病気&病院知らずなうに坊。


これからも、どすこい健康デブモットでいて下さい。

IMGP1324.jpg
湯たんぽあったかでつー。
スポンサーサイト






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うに坊、おハゲですか!ちょっと心配ですね。
でも、お薬で毛が生えてきたみたいで、
良かったです。
最後のおさしんの、うに坊の口元に萌ぇ~。(*^_^*)

No title

うに坊、その後いかがですか?
お薬が効いてくれますように。。。

ちょっと気になったことが…
もし、真菌だったりすると、ニンゲンにもうつるので注意が必要です。
特に、抵抗力の弱い小さなお子さんとかは気をつけた方が良いみたいです。
ハルちんが仔モルの頃真菌あって、その時に言われたことを思い出したので、念のため…

うに坊、早くふさふさになるんだよ!
今年はみんなそろって健康デブモットだからね!(笑

No title

うに坊君。
お悩み事でもあったのかなぁ・・・

お大事に

yukazu さま

毛が徐々にはえてきつつあり、良かったです♪
うに坊のピンクの下唇は触るとプルルンです♡

梅ハルしおんのママ さま

ありがとうございます!
そうなんですよね、ちょっと飼い主も真菌だったら・・・と心配してたのですが、
頂いた薬が真菌にも対応しているとの事なのでヌリヌリしていました。
徐々に毛が生えてきて、肩部分は禿が無くなったので、安心です。
耳裏は分かりづらいですが、こちらも徐々に生えてきたので
飼い主安堵です。

桃太郎君ちのオット さま

悩み事はもちろん、
ダイエットするかどうかでつー。笑 byうに
毛が徐々に生えてきたので安心です。
ふー・・・。
プロフィール

ami子

Author:ami子
アラサー主婦がダラダラ書き綴ります☆

長男・まる氏(茶×白)
2014/5/27 虹の橋へ旅立ちました

次男・うに坊(クリーム×白)
モルモットとデブモットの間をウロウロ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR